庄内アレコれ

山形県の「庄内地域」をもっと知りたい人、暮らす人の便利なwebメディア

酒田市の「酒田グリーンホテル」のレビュー・感想まとめ

f:id:minamiyuza:20180116155729j:plain

酒田グリーンホテルに宿泊したので、レビューなど感想をまとめていきたいと思います。

泊まった部屋は、7階のシングルです。

思ったより広めのお部屋で、狭くないです!

 

7階からのビュー!山居倉庫の眺めはサイコー!

f:id:minamiyuza:20180116155832j:plain

新井田川(にいだがわ)の向こうにあるのは、山居倉庫(さんきょそうこ)ですね。

天気は曇りでしたが、7階から眺める景色は抜群でした。

 

f:id:minamiyuza:20180116160044j:plain

いやー眺めがいいな。

天気が良ければもっといいのになーと思って見てました。

 

ホテルの設備をレビュー!

次に部屋の各設備をレビューしていきます。

壁付けのプレッサー

f:id:minamiyuza:20180116160214j:plain

ビジネスホテルには珍しい、壁に取り付けされているプレッサーです。

東京都のビジネスホテルには割と多く宿泊していますが、壁付けのタイプは珍しいですね。

普通だと、部屋の外に出てプレッサーを取りに行くことが多いですので、楽ちんです。

プレッサーをかけたいビジネスマンには、嬉しい設備ですね。

 

f:id:minamiyuza:20180116160156j:plain

プレッサーを開けたところです。

パカッと。

 

ハンガー

f:id:minamiyuza:20180116160205j:plain

ドアを開けて、左側にハンガーかけがありました。

ハンガーは2個あります。

コートとスーツとスラックスなどかけられます。

 

空気清浄器

f:id:minamiyuza:20180116160923j:plain

空気清浄機も壁に取り付けてあります。

これも珍しいですね。

宿泊したのは禁煙ルームなので、匂いはまったく気になりませんが、せっかくなのでスイッチをONさせてもらいました。

 

f:id:minamiyuza:20180116165015j:plain

寝るときは、「切タイマー」で自動でOFFにできます。

リモコンあるといいですね。

 

f:id:minamiyuza:20180116160925j:plain

空気清浄機はベッドの上に設置されてあります。

 

電気プレート(コンロ)

f:id:minamiyuza:20180116161556j:plain

電気プレートも壁付けです。

これも珍しい・・。

お湯を注ぐときは、フタを外してからの方がいいですよ!

 

f:id:minamiyuza:20180116161558j:plain

緑茶のティーバッグが1個あったので、早速頂きました。

まったりーー^^

ちなみにコーヒーはないので、飲みたいときは1階の自動販売機で購入しましょう。

 

冷蔵庫

f:id:minamiyuza:20180116162334j:plain

冷蔵庫は、電気コンロのテーブル下にあります。

すでにスイッチがONされてました。

都内だと自分でスイッチを入れなきゃならないので、すぐに冷えていいですね。

 

f:id:minamiyuza:20180116162337j:plain

パカッと開けてみました。

500mlのペットボトル10本は入りそうです。大きいですね。

 

テレビ

f:id:minamiyuza:20180116162718j:plain

私あまりテレビは見ないですが、1人だと寂しいので見ないけどONするタイプです。

テレビ台はくるくる回るので、テーブルでPCを見ながらでも、ベッドに寝ながらでも良いアングルで見れます。

 

f:id:minamiyuza:20180116162721j:plain

普通のテレビは無料で見れます。

衛星ビデオシアターは10分100円です。

見たいときは、100円をこのボックスに直接入れるようになっています。

 

 ベッド・まくら

f:id:minamiyuza:20180116164649j:plain

ベッドはもちろんシングルサイズ。

枕が低反発なので、グッスリ寝れそうです!

個人的にはフカフカの枕が嫌なのでいいですね^^

浴衣

f:id:minamiyuza:20180116163120j:plain

寝るときの寝具は「浴衣」です。

あまり浴衣は着ないのですが、何も持ってきてないのでこれで寝ますー^^

 

ライト

f:id:minamiyuza:20180116163227j:plain寝るときのライトです。

ヒモを引っ張ると、ON、OFFできます。

 

 お風呂・シャワールーム・トイレ

f:id:minamiyuza:20180116163651j:plain

シンプルで清潔感あります。

ビジネスホテルなので十分です。

 

f:id:minamiyuza:20180116163647j:plain

タオルもしっかりありますよー。

 

f:id:minamiyuza:20180116163700j:plain

アメニティはシャンプー、ボディーソープ、歯ブラシとT字カミソリだけです。

洗顔などは自分で持ってきた方がいいですね。

ドライヤーは部屋にあります。

 

テーブル

f:id:minamiyuza:20180116164337j:plain

テーブルはかなり長いので、仕事するには最高ですね。

資料を並べても余裕です。

椅子は少し低めですが、腰が痛くならないので自分的にはグッドです。

椅子の座り心地も良さげですが、長時間だとおしりが痛くなるかも・・。

 

コンセントは2個

f:id:minamiyuza:20180116165148j:plain

コンセントはテレビの裏に1個ありました。

 

f:id:minamiyuza:20180116165144j:plain

もう1つは、電気コンロの下ですね。

ここからノートPCの電源をいただきました。

寝ながら、スマホしながらは充電はできません。

 

f:id:minamiyuza:20180116165140j:plain

かがみはテーブルの脇にありました。

かなり大きめです^^

wifi

wifiもありますので、無料でネットにつながります。

特に何も設定しなくても、「接続」ですぐにつながりました。

速度も速いので快適~!

 

新聞は2誌が無料!

新聞は、山形新聞と読売新聞が無料でもらえます。

1階フロント近くのテーブルにありました^^

 

楽天トラベルで予約して、宿泊すると安かったです!

税込で4,300円くらいでしたね。

シンプルでコスパ良し!

 

travel.rakuten.co.jp