庄内アレコれ

山形県の「庄内地域」をもっと知りたい人、暮らす人の便利なwebメディア

2017-04-29から1日間の記事一覧

庄内に「龍が住む無人島があった!?」御積島の情報をまとめるよ

庄内には、飛島という島があります。 その付近には、御積島(おしゃくじま)という無人島がありまして・・。 なんと、龍の住む島として地域の人に信仰されているそうです。 以下、情報をまとめておきます。 メモ。飛島の近くにある御積島(おしゃくじま)の…

2017年GWはココ!酒田市八幡の「玉簾の滝ライトアップ情報」

酒田市八幡にある、玉簾の滝のライトアップ情報を入手しましたよ~! ただ、残念なことに手元にライトアップ画像がありません(涙) 機会を見て取材に行きたいと思います! 2017年のGW(ゴールデンウィーク)期間中は、4月28日(金)~5月7日(日)までやっ…

コスパ良し!酒田市ゆたかにある「そらまめ食堂」はがっつり食べれるよ

知る人ぞ知る、庄内地域の酒田市ゆたかには、「そらまめ食堂」なるお店があります。 これが、かなりコスパ良し! ということで、早速食してみました~! 早速お店に入っていきます!楽しみですね~。 そらまめ食堂のオススメは、旬の野菜、肉、魚を使った「…