庄内アレコれ

山形県の「庄内地域」をもっと知りたい人、暮らす人の便利なwebメディア

2017-04-08から1日間の記事一覧

秘境の泉「丸池様」にたどりつけない!読んでおきたいアクセス方法

丸池様に行くまでのルートを説明していきたいと思います! 実は丸池様は「グーグルマップ」ナビではたどりつけないのです・・・。 初めて行ったときは、知人と一緒だったのでなんとか行けました。 地元民でもたどり着けないなんて・・。やっぱり神秘な場所で…

神秘の泉「丸池様」は山形県遊佐町にあった!地元の人も知らない丸池の全て

山形県には、人里離れた鳥海山の麓(ふもと)に「遊佐町(ゆざまち)」という、人口14,000人の小さな町があります。 その町を山に向かって進むと、段々大きく見えてくるのが鳥海山(ちょうかいざん)です。 今回の記事は、鳥海山の麓にひっそりとたたずむ「…

かっぱ寿司「春の旬ネタ」生しらすに舌づつみしたよ。4月9日まで

最近、かっぱ寿司がすごく美味しいので、春のキャンペーンに行ってきましたよ~。 今回は、酒田北店にお邪魔しました! 最初は、「天然!春の軍艦三貫盛り」です。 左から、兵庫県のホタルイカ、駿河湾の生しらす、桜えびのトリプルセット! 一番は、生しら…

庄内、いや山形に初上陸!「徳島ラーメン人生」4月1日オープン!

庄内に初上陸どころか、山形県に初上陸した「徳島ラーメン人生」がオープンしたとの情報をキャッチ! 場所は、鶴岡市のエスモール1階とのこと。 庄内はラーメン激戦区なので、ラーメン通が多いですよね。私も週に1回はラーメン食べています。 というわけで…